2009年6月27日土曜日

デジタル音響



 今週の火曜日23日に、青山のスパイラルホールにてローランドの業務用新製品の発表会に行ってきました。デジタルの最前線を沢山発表しているローランドでは今回も凄かったです。
まず最初に驚いたのが代表取締役社長、田中英一様がじきじきに挨拶と企業方針の説明をしたことです。これはインパクトがありました!デジタルを普及させるということでは熱心に説明をしておりました。
大好きな音響機器から少し難しい映像機器までコンシューマーでも変える価格になった機器を沢山発表して、「あ〜これも欲しい!それもいいなぁ!」という感じでデモを行ってました。
特に琴音にふれたのがデジタルスネークというデジタル方式のマルチケーブルです。引き回すのも簡単で音も良い、という音響屋さんにとっては喉から手が出るほど欲しい物に今後なると思います。(欲しぃな〜!!!)

0 件のコメント:

コメントを投稿