2011年10月6日木曜日

訃報


10/5、Macの生みの親、スティーブジョブズ氏が死去したとアナウンスがありました。Mac教の信者の一人として、残念でしたかありません。15年前、パフォーマシリーズからMacを愛用しており最近では固まらないMacはつまらないなどと思って使っていましたが、スティーブジョブズ氏のイメージがなかったらMacはつまらないパソコンになっていたと思うし、またこの世になかったかもしれません。本当に残念です。
最近、ガンで亡くなる方が本当に多いです。先月にも知り合いの人が同じ膵臓がんで。あとマータイさんもガンでした。本当にコワイ病気ですね。でも膵臓がんは不治のがんらしいので、きっとスティーブジョブズ氏も影では壮絶な思いをしていたと思います。合掌。
写真はマータイさんが2008年に東京都の海の森事業で来日したときに植樹をするので母からの指輪を預かっててと言われ渡された指輪です。すてきな指輪でした。そういえばマータイさんは「植樹するときの白手袋、モッタイナイですね!」といってました。ホントにそう思います。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 東松山情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿