2009年5月11日月曜日

炭焼き!



炭焼きおじさんの由来・・・。今から15年ぐらい前、キャンプやバーベキューが流行りだした頃、色々と調理するのにコールマンのツーバーナーが定番中の定番で、もちろん持っておりましたが「おじさんのキャンプ」ということで卓上の「七輪」を購入してキャンプにいきました!日が沈むころから備長炭を新聞紙とうちわで火を熾し、長〜い夜をゆっくりと焼きながらおいしいお酒を飲みつつおバカな夜を過ごしてました。まだ「七輪」が全然出回ってない時なので、周りの人たちは(飲んべえの人たち)、うらやましがってました。キャンプ場の中で夕方から深夜まで火がついてたのはもちろんウチ達だけでした。そういうことでその頃から炭の火付け当番としてついたのが「炭焼きおじさん」でした。写真はその時いった山形県にある「象潟海岸キャンプ場」です。結婚前は都合5回ぐらいはいきました。テントの前が海水浴場なので昼間は海水浴です。またいきたいな〜!!

0 件のコメント:

コメントを投稿