2011年11月19日土曜日

富山県!



 今日は所用で富山県へ行ってきました。朝8時ぐらいには到着したかったのですが、夜中の2時に出発。で2時20分に碓氷軽井沢IC手前でトラックどうしの追突事故。これで手前のインターを過ぎてから通行止めになってしまい。2時間半の立ち往生・・・。結局軽井沢を過ぎたのが5時半、トホホですね。そこからはノンストップで富山の朝日ICで降り所用を済ませる。でも10時になってしまいました。
帰りは少し下道で走っていると、海がキレイなヒスイ海岸あたりでヒッチハイクをしている青年を発見。断る理由もないので乗せてあげました。彼は北九州市から2週間かけてここまできたそうで実家のある釧路までヒッチハイクして帰るそうです。しばらく走り糸魚川で降車。無事に帰れることを祈りながらおわかれ。でわたくしはその先の能生(のう)の道の駅にて美味しそうなアジの開きと今日とれたばかりの甘エビをお土産として購入。山越えをして新潟県の六日町から関越でお家までノンストップで無事に帰りました。また、来週の火曜日に行くことが決まりました。今度はどんな楽しいことがあるのかな・・・?
でもホントにお魚、安かったです!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへにほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 東松山情報へにほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿