2011年12月5日月曜日

年末

今日は早いもので12月5日だ。あと27日で2012年を迎えることになってしまう・・・。昨日は家で流行の「断捨離」をおこないました。
一年以上あけてない洋服の引き出しはすべて捨ててしまいました。これでタンスがスースーになってしまいました!でもこうでもしないとゴミが増えてばかりです。どこかで切りを見つけて捨てないと・・・。貴方のおうちはどうなってますか?マータイさんにはゴメンナサイです。
大掃除といえば会社の大掃除も今月末にしますが、例年音響で来てくれたスタッフを中心に会社の掃除を行い、早めに切り上げて忘年会という流れになるのですが、スタッフの中にはお世話になった会社なんて関係ないという輩が見うけられるようになりました。あまり昔なんて言葉はつかいたくはないのですが、日頃自分たちが使った機材なんかは丁寧にしたものですが最近の者はぞんざいに扱っているように見えます。自分の物でしたらぞんざいに扱われたらさぞやな思いをするのでしょうが、他人の物なんて別に・・・という感じです。まぁどう思うかわかりませんがこれでは社会人になったら大変な思いをするでしょうね。
あまりこんなことを書きたくなかったのですがあまりにも・・・ですので。
今日の写真は気分転換にうちのネコを載っけました。ソマリという種類です。名前はミンティ。尻尾がキツネみたいに太くて長いのが特徴です。首に巻き付けてマフラー代わりにもなります!(うそです、なりません!)
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへにほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 東松山情報へにほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿